ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月22日

ジギングでカツオ!

やっと、ルアーで釣れました。相模湾カツオ!今日は庄治郎丸で出船。昨日はどの船も、顔見れず。それでも、今日は釣れる気がしていた。そして釣れた。バンザイ!つっかえていたものが、やっと取れたような、すっきりした気分。ありがとう、カツオ君。タックルはこの間のワラサと同じ。違いは、ジグが、スキルジグ五十グラム、シコイワシカラー。
流行りのエビングは、あたりもなかったみたい。




最新記事画像
横浜ベイサイドマリーナ 再び
もう11月なのに、暖かい
ホウボウ
お伊勢参り
三回目にして、凪
パンサーカメレオン 産卵
最新記事
 横浜ベイサイドマリーナ 再び (2020-11-08 20:56)
 もう11月なのに、暖かい (2020-11-08 20:17)
 ホウボウ (2020-10-26 23:38)
 お伊勢参り (2019-07-29 12:16)
 三回目にして、凪 (2019-02-02 19:16)
 パンサーカメレオン 産卵 (2019-01-16 23:19)

Posted by セニョール32 at 20:27│Comments(3)
この記事へのコメント
やったね!おめでとう
ジギングで釣ったなんて凄いね。
エビングって何だか分からないけど釣り方にも流行があるんだね。
Posted by ms at 2007年09月23日 14:33
母さんがジギング知ってるなんて、釣具屋か船宿のかあちゃんみたいだね。
エビングを知ってたら、もっとすごい。
エビングは、テンピンの下にハリスをつけて、その先にエサ釣り用の針を結び、エビの形のソフトルアー(ワームみたいなやつ)をつける釣りです。
テンビンより上はルアー釣りだけど、そこから下はエサ釣りみたいな釣りで、エサと違うのは、コマセカゴがついてないこと位です。
エビングは結構釣れるらしいんだけど、釣ったことがないので、半信半疑で、まだやったことがありません。
Posted by 33 at 2007年09月23日 15:25
エビングは良くわかりました。
ジギングもつり番組で見たことがあるだけで、良く分かってないかもね。
カツオをルアーで釣ること自体大変そうだね。
Posted by ms at 2007年09月24日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングでカツオ!
    コメント(3)